あゆむ葦 コラム&お知らせ

2020年4月

生活の質を少しずつあげる

 

私たちの生活は、気付くと雑になったり、単調なものになりがちです。

 

しかし、少しずつ生活の質を変えていくことで、生活リズムに余裕が出てきます。

 

無理せず、完璧主義にならず、少し変えて、どれくらい変わったのかを確認して次にいく‥くらいのペースで変化させるのがよいです。

 

強い恐れや不安があると、一気に変えてしまいたいという気持ちもあるとは思いますが、変えたことに対して反動が生じる場合もあるので、あえてゆっくり変えていくのです。

 

私ごとですが、最近は水に新しいアイテムを入れました。cmc bioreactorという商品で、個人的にはとても気に入っています。

 

私は普段から多く水を飲む必要があるので、水がとても飲みやすくなって助かります。

 

しばらく、お水の味を楽しんでいきたいと思います。

≫ 続きを読む

コラム   2020/04/14   山田 結子

人間関係を心地よくする取り組み

 

こんにちは、山田です。

 

現在、人間関係を心地よくする取り組みを実施中です。

 

ヴィーガンパティシエの一悟術ヒーラー Shioriさんとのコラボ活動です。

 

これによって、人間関係が閉鎖的になっていく流れを変え、人との関係に多様性を持たせられたら素敵だなと思っています。

 

Shioriさんは自分に嘘をつけない人です。

 

自分らしくいられないと、酸欠になってしまうんじゃないかというくらい、自分の価値観を大切にしています。

 

彼女と話すと、自分の力をもっと自由に発揮したいという気持ちになる人も多いんじゃないかという気もします。

 

優しくて、知的で、勇気溢れる彼女に会ってみたいなら、zoomのイベントも開催していますので、こちらもご来訪ください。

 

https://www.tamahana.work

 

https://twitter.com/tamahanaSTEP

 

 

Attachment.png

≫ 続きを読む

お知らせ   2020/04/14   山田 結子

どんな相談事例があるのでしょうか

ヒーリングを受ける方によくあるご相談例です。

 

・自分がよくわからない

・コミュニケーションの方法がわからない

・相談できる人がいない

・職場でうまく馴染めない

・霊的能力が元になった感覚が開いていることで苦痛がある

・興味がもてない

・面白いことがしたい

・やりたいことがあるけど行動できない

・家族関係になんらかの課題がある

・自分を変えないとできないことがある

・自分の能力や現実を受け入れられない

・ヒーラーになりたい

・心に関わることを仕事にしたい。

Etc

≫ 続きを読む

コラム   2020/04/14   山田 結子

一悟術ヒーリングはどういものですか?

一悟術のヒーリングはバーストラウマやインナーチャイルドを解消すると言われています。

 

バーストラウマは、生まれた時の未知への不安が中心にあります。インナーチャイルドは幼少期の満たされなかった思いのことです。

 

バーストラウマやインナーチャイルドが多すぎると、自分の本当の人生に対してネガティブなとらえ方をしがちです。

 

自己実現や自己変革が困難になったり、自分をまったく違う人間だと勘違いしてしまったり、コミュニケーションがうまくいかなくなったり、分離した感覚から生じるストレスにより疲労感をもつ場合があります。

 

そうしたストレスの元になるトラウマからくる影響を軽減し、トラウマの影響が少ない状態に整えていきます。

 

すると、自分の本音と向き合って、人生をよくしていくアプローチがしやすくなります。

 

カウンセリングなどを使用すると、長くかかるプロセスも、軽いものなら自然に進んでいくこともあるようです。

 

無理なく、自然体に近づけていくので、クライアントさんたちのストレスが少ないのがこのヒーリングの強みです。

 

≫ 続きを読む

コラム   2020/04/14   山田 結子
このページの先頭へ戻る