あゆむ葦 news&コラム

2018年04月

インナーチャイルドってどんなもの?

インナーチャイルドへの理解を深め、現代にどのような関係を生じているか周知する。

インナーチャイルドってどんなもの?

インナーチャイルドは、子供の時の満たされなかった想いや社会との関わりの中で傷ついた心をさしています。

現在の問題の中に、インナーチャイルドが原因となるものが数多くあります。

 

《お父さんに対して心をひらけない》

A.

私の年代では、育児は母親の仕事でした。

もし、あなたのお母さんが真面目で、責任感のある人物で、子育てに対して価値評価があると考える人ならば、お父さんに対して子育てが上手にできていることをアピールしたい気持ちがあったかもしれません。

 

すると、お母さんは子供達に対して「お父さんの前ではきちんとしなさい」とか、「良いところを見せなくてはならない」というメッセージを繰り返したかもしれません。

あなたは、自分の思っていることや感じていることを素直にお父さんに言ってはいけにような気持ちになり、大人になった今でも、お父さんに対して心を開けないという現実に直面しているのです。

 

こうした「とらわれ」が解決すると、お父さんだけでなく、お父さんと共通のイメージを感じられる人たちとの関係性が良くなり、自分が生きたい人生の幅が広がります。

≫ 続きを読む

インナーチャイルド   2018/04/15   山田 結子

ホームページをリニューアルオープンしました

あゆむ葦として活動を開始します。

私、山田結子は、神奈川県を中心に一悟術のヒーリングの活動を行なってきました。

今から2年ほど前に伴侶を得まして、活動拠点の中心を千葉県へ移すこととなりました。

そのタイミングで一悟術のリーディングを能力開発、どのような仕事をもって皆様の支援を行っていくかについて考えておりました。

その結果、以下のような方向を定めることとしました。

 

あゆむ葦として、人々の人生の歩みをサポートし、その皆様の歩みが自分らしく社会に貢献する形をとれるようになることを目標として、人材の育成を行なっていきます。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

≫ 続きを読む

お知らせ   2018/04/15   山田 結子
3月 2018年04月 5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

月別アーカイブ一覧

このページの先頭へ戻る